世田谷のデザイン住宅|プレミアムな狭小住宅セミナー|(株)ホープス代表 清野廣道のブログ

世田谷のデザイン住宅|(株)ホープス代表 清野廣道のブログ
[プレミアムな狭小住宅セミナー]

先月の5月23日、弊社ギャラリーにて「プレミアムな狭小住宅セミナー」なる催しを開催しました。セミナー当日は多くのお客様が来てくださり大盛況!足を運んいただいた皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日は当日残念ながら来られなかったという皆様に、どのようなセミナーだったかをご紹介します。

今回行なったセミナーは二部構成。一部と二部で趣向をがらっと変えて行いました。

セミナー

まず第一部は講義方式で行いました。
講義の内容として、ホープスがプレミアムな家づくりを目指す上で構造、デザイン、快適性、資産価値の四つに重きをおいた家づくりを意識している、というこ とをお話しました。たとえば構造の部分では、弊社の家づくりの構造として、耐震性に優れたSE構造を採用していることを説明させていただいたり、快適性と いう部分では、光、風、熱などの自然エネルギーを生かしたSOWEデザインのご紹介をさせていただきました。

セミナー

第二部は第一部とうってかわり、体験型のワークショップ形式で行いました。
この第二部では、参加されたお客様に、実際にコラージュ写真をつくる体験をしていただきました。
「自分が家づくりで求めているものは何か」をワークショップの作業を通して、楽しみながら明確にしていただくことができたら...というのがこの第二部の目的です。
参加された皆様は、とても楽しそうに、そして真剣に取り組んでおられ、思い思いの素晴らしい作品が仕上がっていました。

今回のセミナーを通して、家づくりを考えていらっしゃる皆様のお力に少しでもなれていたら、幸いです。
改めまして、セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございました!

今後も工夫を凝らしたセミナーを企画・開催していけたらと考えております。
また、家づくりの相談についても弊社ギャラリーでも常時相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

社長ブログ 一覧へ

関連記事

建物の基礎の種類について解説! 基礎工事までに必要なことは?

基礎の種類   皆様こんにちは!! このブログをお読み頂いている方の中には住む家をご検討されている方もおられるかと思います。 新しく建物を建てる際には基礎工事が重要となります。 基礎工事をきちんとしているかどう […]

ジョリパットとは?耐久性の高い塗り壁

多くの日本住宅で使用されているジョリパットは、他の外壁材と比べて比較的安い価格で施工できます。このジョリパットはどのようなものなのか、メリットやデメリットについてまとめましたので、参考にしてください。   ジョ […]

屋根材の種類とそのメリットデメリットとは?

日本家屋のバリエーションが豊かになるにつれ、屋根材や屋根の形も様々なスタイルが出てきました。ここでは、屋根材の種類の特徴やメリット・デメリットについてご紹介します。   屋根材の種類:粘土系 粘土を成型してつく […]

ガルバリウム鋼板の特徴とその種類について

住宅の素材は進化していて、新しいものが次々と登場しています。近年人気のガルバリウム鋼板はどういった特徴があるのか、またどのような種類があるのかまとめました。   ガルバリウム鋼板とは 1972年に完成したアルミ […]

無垢フローリングの種類や特徴をまとめました

使えば使うほど味が出ると言われている無垢のフローリングですが、その種類は大変バリエーションに富んでいて、これから家づくりを考えている方にはどれにしようか悩みの種かもしれません。   今回は、無垢フローリング材の […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ