恵比寿の家具と新宿ショールーム
2012年10月8日(月)
ホープス酒井です。
女心と秋の空、の天気が続きますが、みなさま体調など壊されていませんか?
先日、お客様と一緒に家具とキッチンを見てきました。
お施主様が気になっていらしたという、恵比寿の”pacific furniture survice”。
ご存知の方も多いかとおもいますが、
オリジナル家具を、雰囲気たっぷり、家具にぴったりの内装の中で展示しています。
「こんな空間にしたいな」というイメージをトータルで見られるので、
お施主様も、お家づくりにむけてますます気分が盛り上がった様子。
近くで、雑貨やラック、メンテナンス用品、家具のパーツなどを扱う
”parts center”にも行きました。
写真は撮ることができなかったので、お店の様子をお見せできないのが残念です。
プランをすすめていくに当たり、求めるイメージを膨らませて具体的にして、
お施主様と設計で共有することができ、とても良い時間となりました!
その後、新宿まで脚を延ばしました。
クリナップで力を入れているステンレスキッチンをチェック。
「扉の面材もステンレス、できればヘアラインがいいな。。。。」
設計士も真剣に選んでおります。
店内では秋のテーブルコーディネートが展示されていました。
季節がドラマティックに変わっていく今日このごろ。こんなふうに日々のしつらえのなかで味わって過ごせたら素敵ですね!
その後、新宿パークタワー内のOZONEに行って、CONRAN SHOPや内装材を見て回りました。
CONRANはまたちょっとコンセプト、雰囲気、プライスも変わってまいります。
(こちらも写真は×で、申し訳ありません!)
家具もいろいろなものを見ることで、また違った視点から評価できるようになりますね!
やはり実物を見て触って体感するのが一番。。。。
そんな基本の”き”を、あらためて実感した一日でした。
ホープスホームページにもどうぞお越しくださいね!
http://www.archi-hopes.co.jp/