最近増えてます、狭小住宅に住むという考え方。ロフトを有効活用
皆さんこんにちは。
「両親がもともと住んでいた土地に家を建てる」
「でも狭小地だから広い空間は無理そう」
そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
このようなお悩みはかなり多くなってきています。
実はこれ、「ロフト」を作ることで解決できるのです。
そこで今回は、注文住宅でロフトを使うメリットをご紹介いたします。
【ロフトとは?】
ロフトとは、天井高を高くしてその部屋の空間の一部を仕切り2層にして作った屋根裏部屋のことを指します。
【ロフトを作るメリット】
ではロフトを作るとどのようなメリットがあるのでしょうか?
○収納スペースとして利用できる
まずは収納の観点からのメリットです。
空間がひとつ増えるということなので、収納スペースが増えます。
収納でお困りの方にオススメです。
○空間を広く見せられる
狭小地でお悩みの方にはぴったりのメリットです。
ベッドを置いて寝室としても活用できます。
また、小さな机を置いて書斎としても活用できると思います。
例えば、寝室として活用する場合、その分寝室に割く空間が別の部屋として利用できます。
また、部屋数が多く見えるので、視覚的にも広い空間という印象を与えられます。
【さいごに】
今回は、ロフトを使った空間の活用法をご紹介いたしました。
狭小地でもうまく空間をデザインすることで、広く感じる快適な住宅が作れます。
詳しくは当社にご相談ください。
お問合せ
後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。