江東区T邸新築工事(2013.3竣工)

130331

御引渡

本日を持ちまして江東区T邸の御引渡となりました。仕上がりに関してお客様にも大変喜んで頂き我々も満足のいく御引渡となりました。 御引渡以後建物の維持管理上これからのお付き合いの方が長くなるかと思いますが、今後共々宜しくお願い致します。 祝!ご新築!おめでとうございます!!
130321

社内完了検査

第三者機関の完了検査を経て本日弊社の社内検査を行いました。随所にお客様のこだわりと弊社の設計意図が絶妙にマッチングした仕上がりとなっており好評でした。 多少のキズや汚れ等の指摘はありましたが大きな指摘も無く一安心。御引渡までもう一踏ん張りです!!
130310

内装完了(1)

内装完了しました。壁面は白を基調としておりますが、手摺をはじめ随所にお客様の趣向が取り入れられておりとてもこだわりの強い住まいになっております。洋のテイストが強調されておりどこか海外の雰囲気が漂う住まいに仕上がっております。
130301

クロス下地処理

内装仕上工事をおこなっております。柱や壁端部にコーナー材を貼っています。クロスは下地処理が肝ですので、コーナーやボードジョイントは特に気を掛けながらの作業を行います。
130222

鉄骨手摺

本日はバルコニー及び内部の鉄骨手摺を取付ました。 私も鍛冶屋さん達と一緒に搬入の手伝いをしましたがとても重たかったです。手上げは大変ですね。肝心の手摺は予定通りキッチリと取付け完了しました。細見のフラットバーですので線がシャープでカッコ良く仕上がっています。
130218

外観

足場も無事に解体完了し外観の全貌が明らかに!!今回の物件はラップサイディングを使用しております、3階建てということで高さもありますので整ったラインの統一性がキレイですね。 
130202

階段造作

さあ、大工さんも大詰めです。階段造作工事から家具や収納の造作工事を行っております。 階段は片側の壁が無く、部屋側から側面が見える形式の俗に言うストリップ?階段で、階段軸組みの組み方が難しい物でしたが大工さんと一緒に現場にて検討し安全かつデザイン的にも満足のいく物になりました。
130118

外壁止水検査

本日は弊社代表による外壁の止水検査を行いました。

意匠上のかっこ良さや機能的な部分ももちろん重要なのですが、建物にとっては構造とならんで雨仕舞はとても重要な項目ですので、代表や他のスタッフにしっかりと確認頂き指摘された部分は適宜手直し報告の上次のステップに進んでいきます。
2013/01/11

吹付ウレタン断熱
吹付ウレタン断熱

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

年明け早々に断熱工事を行いました。

ウレタンの吹付断熱ですので、 断熱性能抜群で見るからにホカホカですね。

見た目には寒い季節にピッタリ?の工事です(笑)

段々と建物らしくなってきましたのでこれからが楽しみです。
2012/12/27

瑕疵保険中間検査
瑕疵保険中間検査

本日は「住宅瑕疵保険」「基本法」の中間検査2本立てでした。

写真添付忘れなどがありましたが、現場指摘も無く無事に完了です。

これで、良い年越しを送れそうです(笑) 今年1年ご覧頂き有難うございました。

年明け以降も引き続き楽しみにご覧頂ける様UPしていきますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。 良いお正月をお過ごし下さい!!
2012/12/19

防蟻剤散布
防蟻剤散布

防毒マスクをしていますが、毒物処理などではありません、安心を!!

白蟻や害虫除け剤を散布しました。

これで白蟻対策も万全です!!
2012/12/17

上棟
上棟

無事に上棟しました。

SE構法は軸組だけで見ても安心感があるのは何故でしょうね。

上棟間もない頃の建物は新鮮で気持ちが晴れ晴れとします。

これら大工工事をメインに進めて行きたいと思います。
2012/12/14

建方
建方

建方を行っております。 当物件は接道が狭く、レッカーの設置が厳しい為

手上げでの建方作業となりました。 物凄くゴッツイ梁が数本有り

「手で上げきれるのか?」と思いましたが、さすがベテラン大工!

知恵と長年の経験を駆使し上手く納めてくれました。 (大体は力技ですが(笑))

無事強固で良い躯体に仕上がりそうです。ご苦労様です。
2012/12/12

土台敷設
土台敷設

SE構法用の柱脚金物をセットし土台の取付けを行いました。

アンカーボルトの配置もバッチリの為、スムーズにセットから据付まで行えました。

SE構法の基礎を何件も依頼している業者ですので、完璧でした!

基礎屋さんさすがです。
2012/12/10

基礎完了
基礎完了
基礎工事完了です。 建方前に隣地境界にブロック積みを行っております。 いよいよ今週末に建方です。
2012/11/29

121129基礎配筋
基礎配筋

基礎工事に取り掛かっております。

配筋工事も無事完了し、配筋検査も無事完了し

耐圧版コンクリートの打設に向けて準備万端です。
2012/11/09

121109柱状改良
柱状改良

地盤の強化を図る目的で改良工事を施工致しました。

下町ならではの狭い路地&隣家が心配でしたが、改良屋さん

もそこはプロですね迅速且つ丁寧に問題もなく完了しました。

これで地盤も強化され安心して建物を建てる事が出来ます。
2012/10/23

121023地鎮祭
地鎮祭

本日は地鎮祭を執り行いました。

あいにくの曇り空となってしまいましたが、滞りなく地鎮祭は

完了し本工事に向けて良い船出となりました。

これから本工事に入るまでに準備を進め満足のいく住まいを

提供出来る様一同頑張ります。

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

2024/04/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「小さいけど開放的なリビング。バルコニーと繋がるスキップフロアー狭小住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きま […]

2024/03/22 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「素材感にこだわったインダストリアルな13坪の同居型狭小二世帯住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 […]

2023/09/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「シンプルに暮らしを楽しむ。コンパクトなキッチンからつながるプライベートバルコニーのある狭小住宅」 のお施主様にイ […]

2023/08/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「緑に囲まれた公園の一角にたたずむ、光と緑で満たされる金属と木のカタマリ。」 のお施主様にインタビューをさせて頂き […]

2023/06/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「2世帯を可能にした、短辺方向のスキップフロア住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 ホープスへプロ […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ