目黒区KI邸新築工事(2012.2竣工)

130225
竣工

お施主様のご要望を反映したステングラスです。シンボルとなっており、差し込む光が壁に綺麗に映し出されています。

一つの部屋を4枚の扉で仕切れるようになっています。 生活に基づく設計がされております。
130211

足場解体
足場が解体されました。この建物をみて外断熱の建物だと分りますでしょうか?外部側に断熱材が入っているので通常の外壁より厚みは発生していますが綺麗に納まっています。 お引渡し後この外断熱の効果が発揮されるか非常に楽しみです。
130202

フローリング工事
このフローリングの材料は何か分りますか? 今回初めて使用するのですが実は竹なんです。積層状になっており触った感じは非常に硬い感じでした。とても滑らかで暖かみ感じる床材でした。 一旦この状態で養生を施してしまいますが、竣工後全体的にどのような雰囲気で仕上がるか楽しみです。
130116

内部造作工事
壁、天井の下地工事状況です。ロフトがあり空間を有効利用しております。このあとは配線工事等を行い石膏ボードを貼っていきます。
130109

外断熱工法 外壁下地工事
SE構法を用いての外断熱工法は今回が初となります。基礎外周部も断熱材に囲われており外壁も全て覆われています。外壁仕上げを行う必要がありますので垂木を配置して下地を施工しておきます。 通常の施工であれば外壁の合板が張り終われば防水紙を張って検査後仕上げ工事となるのですが、今回は断熱層がある分工事数が多くなっています。防水紙との納まりも注意しなければならず、弊社社長の検査では多くのご指摘を頂いてしまいました。これらを修正していよいよ仕上げ工事に入っていきます。
2012/11/24

121124上棟式
上棟式

本日は上棟式を執り行いました。

お施主様、設計様ご来場頂き有難うございました。

このあとの工事は屋根パネルを取り付ける作業を 行っていきます。
2012/11/21

121121建て方工事
建て方工事

天気が良くて非常に作業がしやすい日でした。

道路が非常に狭く、建て方はトラックのクレーンと 人力で行いました。

材料は非常に重たいので、1本1本大事に上げて取り付けていきます。

夕方までにはほとんどの建て方が完了しました。

大工さんには頑張っていただき感謝いたします。
2012/11/20

121120土台据付工事
土台据付工事

基礎が出来上がってから養生期間を取り 柱脚金物と土台を

据え付けていきます。土台を取り付ける前に墨出しを行います。

今回は建物の一部に角度が付いているので その部分の墨出し

に非常に苦労致しました。
2012/11/18

2012/11/18 基礎工事完了
基礎工事完了

基礎が無事完了致しました。

養生期間を経てこれから土台や柱脚金物を取り付けていきます。
2012/11/12

121112基礎配筋工事完了
基礎 配筋工事完了

11月に入り基礎工事に着手し、検査を全て受け いよいよコンクリート

打設前となりました。 今回の物件は外断熱仕様の建物となります。

もちろん基礎の外周周りも断熱材をコンクリートと密着をさせて

しっかりとした基礎を作り上げていきます。
現場レポート

「木漏れ日の家」(仮)マンションリフォーム
重量木骨でつくる狭小共同住宅 in 五本木
ゼロ・エネルギー・パッシブ・ハウス
多摩川沿いの大きな土間ホールのある長期優良住宅
出窓とつながるベンチのあるモダンクラシックな狭小住宅
S邸新築工事
「サンルームのある明るい家」 
世田谷区奥沢K邸新築工事(2015.8月着工)
世田谷区U邸新築工事
スキップフロアのある狭小住宅(2016.1月着工)

1 2 3 4 5
次へ »
1/5ページ
つぎどうしたらいいの? 耐震構法・SE構法
株式会社 ホープス
〒158-0086
東京都世田谷区尾山台3-24-6
TEL: 03-5752-8877
FAX: 03-5752-8878
一級建築士事務所
東京都知事登録 第44784号
建設業許可
東京都知事許可(般-21)第122923号

HOPEsご相談ご質問は、【お問合せフォーム】もしくは、【03-5752-8877】までお気軽にお問合せください。

PageTop
最新情報

Event-イベント
News-ニュース
Facebook-フェイスブック
Twitter-ツイッター

作品事例

Works-建築事例
狭小
ガレージ
中庭、坪庭
二世帯
RC
ピックアップ

ホープスについて

Concept-コンセプト
Gallery-ギャラリー
Aboutus-会社案内
Guide-次はどうしたらいいの?

お施主様

Reports-建築レポート
Voice-お客様の声

ご連絡

Reservation-予約
Contact-お問い合わせ

その他

Sitemap-サイトマップ
Press-プレスリリース
PrivacyPolicy-プライバシーポリシー

専門会社募集 HOPEs|株式会社ホープス対応エリア

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、施主様の幸せな家創りのお手伝いをしております。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。
Works(株)ホープスの建築実例

関連記事

ゼロ・エネルギー・パッシブ・ハウス

本日の工事状況です 階段が塗装されていました 弊社では木製の階段の場合、フローリングに合わせた色にします こちらのお家のフローリングはアカシアなので階段は少し濃い目の茶色です 少し色が変わっただけで階段の存在感が増してい […]

現場定例打合せ

本日は現場定例打合せです。 設計担当と現場担当が現場にて打合せを行っている様子です。 こういった打合せをすることによって工事の進捗、現場の状況、図面を確認し調整、検討しながら工事をすすめていきます。

洋室造作カウンター

大工さんの造作工事が完了しました。 こちらは洋室の造作カウンターです。 タイトルの通り木漏れ日が差しこみ、とてもいい雰囲気です。

「サンルームのある明るい家」 

祝 お引渡し ついに「サンルームのある明るい家」竣工を迎えました。 シンプルなデザインながら、存在感のある白い素敵なお家に仕上がりました。 お施主様の特別な空間になれれば幸いです。 ご完成おめでとうございます。 2016 […]

Homeへ