移住住みかえ支援適合住宅

ホープスは、移住住みかえ支援適合住宅制度の耐久・耐震基準を満たした家を建てます。

移住住みかえ支援適合住宅の条件は、基準を満たした住宅性能を持つ家であること、長期優良住宅であることです。
移住住みかえ支援適合住宅制度の耐久基準
劣化対策等級 3
維持管理対策等級 3
移住住みかえ支援適合住宅制度の耐震基準
耐震等級 2以上

 

移住住みかえ支援適合住宅の条件

劣化対策等級3相当

維持管理対策等級 3

耐震等級2以上 又は耐震等級以外の基準

安全限界変形を階高の1/40 又は75%以下に低減する

免震建築物である

 

移住住みかえ支援適合住宅

移住住みかえ支援適合住宅とは、一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)のマイホーム借上げ制度が利用できる住宅のことです。

マイホーム借上げ制度

ライフスタイルの変化に対応する家

社会に貢献する家

 

かせるストック認定の家

かせるストック認定の家とは、住宅を新築する際に、移住・住みかえ支援適合住宅に認定された家です。かせるストックとして認定されると、JTIの終身借上げの対象になり、その家に住まなくなった際にも、家が資産になります。

資産価値の高い家

暮らし方の変化に対応する家

住宅ローンで家計を破綻させない家

 

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

長期優良住宅

  長期優良住宅は、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が定める基準を満たした住宅のことです。基準を満たしている住宅が、所管行政庁に申請すると、長期優良住宅として、認定されます。 この法律は、戦後、長年に渡 […]

SE構法で建てる重量木骨の家

  重量木骨の家の3つの条件 重量木骨の家は、重量木骨プレミアムパートナーが、SE構法で建てる家のことです。 重量木骨プレミアムパートナーは、SE構法の技術と実績を持ち、地域の環境を十分に理解している地元密着型 […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ