Noie Value ‐ ノイエの価値

共に考え、創る家
家づくりの初めに住みたい家のイメージを考える時、「広いリビング」「ロフト」等、具体的に考える前に新しい家で「どんなふうに暮らしたいか」「どんなコトをしたいか」などのライフスタイルからイメージしていくと自然と自分たちが住みたい家のイメージが浮かび上がってきます。
お望みのライフスタイルをお伝えいただけると我々も数ある引き出しからいろいろなアイデアを提案することができます。
お伝えいただくライフスタイルは明確なものでなくても「人を呼ぶのが好き」「山や自然が好き」などといった大まかなイメージでいいのです。そこから一緒にイメージを膨らませていきましょう。
下のたとえのようにまずは自分たちのこれまでの、または新しいライフスタイルを考えながら住みたい家のイメージを思い浮かべてみてください。

SE構法

SE構法は、木のやすらぎと鉄骨の強さを併せ持つ木骨ラーメン構造です。木造でありながらSE金物と集成材を使用し、大規模建築物と同様の応力解析による構造計算を実施しています。そのことにより重量鉄骨に匹敵する耐震性と安全性を実現し、木造住宅ではできなかった大空間や自由な空間が実現できます。

 

移住住みかえ支援適合住宅制度
SE構法で建てる長期優良住宅なら、「貸す」という、「住む」「売る」に次ぐ第三の選択肢を支える「移住住みかえ支援適合住宅制度」があり、「賃貸にする」という、新しい選択肢を想定することができます。
認定された住宅には、「移住・住みかえ支援機構」による将来の借上げを一定条件のもとで約束してくれる証明書が発行されます。
この制度はいつからでも活用でき、終身に渡って利用できるので、お施主様は家という不動産と同時に、いわば年金のような「将来の安心」をてにすることができます。

長期優良住宅
SE構法で建てる長期優良住宅なら、あなたの理想を実現する“資産価値が高まる家づくり”が実現できるのみではなく、下記の5大メリットによりぐっとお得に建てられます。

1)[フラット35S](20年金利引き下げタイプ)が適用されます。
2)下記種税制の控除や軽減が適用されます。
3)「木のいえ整備促進事業」により最大120万円までの補助金がもらえます。
4)住宅取得等資金の贈与に関する課税措置が拡大しています。
5)住宅版エコポイントも上手に活用できます。

全館空調システム

CCFスタイルとは、床下をひとつの空間として考え、その空間に温・冷風を送り込んで「床全体を冷・暖房する」という発送から生まれた床下冷暖房システムです。冷・暖房された空気は、床吹出口から室内に放出され、室内も冷・暖房します。 床を含めた家全体がランニングコストを抑えながらも冷・暖房される仕組みになっています。また、空気清浄機能を組み込むことによって、さらに質の高い快適空間を実現できます。《オプション対応》

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

2024/04/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「小さいけど開放的なリビング。バルコニーと繋がるスキップフロアー狭小住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きま […]

2024/03/22 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「素材感にこだわったインダストリアルな13坪の同居型狭小二世帯住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 […]

2023/09/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「シンプルに暮らしを楽しむ。コンパクトなキッチンからつながるプライベートバルコニーのある狭小住宅」 のお施主様にイ […]

2023/08/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「緑に囲まれた公園の一角にたたずむ、光と緑で満たされる金属と木のカタマリ。」 のお施主様にインタビューをさせて頂き […]

2023/06/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「2世帯を可能にした、短辺方向のスキップフロア住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 ホープスへプロ […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ