目黒区S邸新築工事(2013.11月竣工)

2013年11月5日
お引渡し

本日無事御引渡となりました。地下階の空間を存分に生かし、地下+2階建てながら、3階建て分のヴォリュームを十分に実現したお宅です。お施主様のセンスが生きて、統一感のある素敵なインテリアに仕上がりました。竣工おめでとうございます。
2013年10月28日
社内検査

完了検査・お施主様検査の前に、社内検査を行いました。前面道路側に位置するバルコニーには木製ルーバーを採用し、バルコニーのフローリングからルーバーまで木の質感が繋がっていくようなデザインです。
2013年10月19日
キッチン

システムキッチンながら、内装のタイルともマッチしてとても雰囲気のあるキッチンに仕上がりました。今回は、奥様が家づくりの始めから気に入っていらした、ウッドワンのキッチンとなります。
2013年9月13日
ウレタン吹き付け

内部は断熱材の充填が終了しました。発泡ウレタンの吹き付け断熱は断熱性能が大変よく、冬場は現場で作業する職人さんも暖かく、違いが明らかにわかるとか。とはいえ、夏はやっぱり暑い。エアコンを使うようになれば、いったん冷えた室内温度が保たれて快適なのですが。。設置はまだまだ先となります。
2013年9月9日
バルコニー

最上階から外に出るバルコニー部分をFRPで防水施工しました。立ち上がりをしっかりつけて防水します。万が一水が溜まって水位が上がるようなことがあっても、水が建物内に浸入するのを防止します。FRPの上にデッキを置くこともありますが、このまま仕上げでも可能です。
2013年9月7日
屋根

屋根が仕上がりました。今回は、スレート葺き。スレートとは石質の薄い板で「コロニアル」と言われています。シャープに仕上がる板金も人気ですが、より強度がありますしなかなかすっきりと納まっています。
2013年8月22日
外壁下地

外壁の下地取付作業が進んでいます。写真の梁は完成時にも見えてくる“露出梁”というものです。見せる梁なので、工場で専用の加工処理を施してから搬入しています。
2013年8月9日
上棟式

上棟式を行いました。 お施主様、弊社社員、担当大工と共に四方祓いを行った後、お施主様がご用意して下さったお弁当を頂きました。 大変美味しいお弁当をありがとうございました。※カメラ目線は弊社代表の清野です(笑)
2013年8月6日
上棟完了

当日の朝方に雨が降ってしまいどうなることかと思いましたが、その後は建て方完了まで雨に降られることなく、無事に上棟完了しました!
2013年7月17日
耐圧版の打設

耐圧版のコンクリート打設の途中写真です。この後もどんどん打設を進めました。来週には立ち上がりの打設を行い、基礎が完成します。
2013年4月8日

地鎮祭
ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。こちらの現場も、無事に地鎮祭が終了しております。近日中に着工レポートとなります!どうぞお楽しみに。

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

ゼロ・エネルギー・パッシブ・ハウス

本日の工事状況です 階段が塗装されていました 弊社では木製の階段の場合、フローリングに合わせた色にします こちらのお家のフローリングはアカシアなので階段は少し濃い目の茶色です 少し色が変わっただけで階段の存在感が増してい […]

現場定例打合せ

本日は現場定例打合せです。 設計担当と現場担当が現場にて打合せを行っている様子です。 こういった打合せをすることによって工事の進捗、現場の状況、図面を確認し調整、検討しながら工事をすすめていきます。

洋室造作カウンター

大工さんの造作工事が完了しました。 こちらは洋室の造作カウンターです。 タイトルの通り木漏れ日が差しこみ、とてもいい雰囲気です。

「サンルームのある明るい家」 

祝 お引渡し ついに「サンルームのある明るい家」竣工を迎えました。 シンプルなデザインながら、存在感のある白い素敵なお家に仕上がりました。 お施主様の特別な空間になれれば幸いです。 ご完成おめでとうございます。 2016 […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ