「木漏れ日の家」(仮)マンションリフォーム

2016/6/11
祝 竣工

いよいよお引渡し当日です。

梅雨時の中、いい日和に恵まれました。

お子様達もお引渡しに立ち会ってくれました。

この場所ですくすく成長してくれることを願っています。

「木漏れ日の家」竣工です。
2016/5/25
社内検査実施 

本日、社内検査が実施されました。

内装工事、器具取付まで終了したらいよいよ社内検査です。

弊社のスタッフ全員が立ち会い是正項目を挙げ、スタッフ全員がより良くするための検討をします。

2016/5/17
クロス施工

内部状況です。

本日はクロスが貼られています。

中心に見えるのが、クロスに糊をつける機械です。

こちらの機械で糊を付け、職人さんがボードに貼っていきます。

シワや切れ目がないようにするため、とても精密な技術が必要な工程です。

職人さんお疲れ様でした。
2016/5/16
洋室引き戸

本日の内部状況です。

洋室の引き戸が取り付けられています。

こちらは開口が扉2枚分なのでとても大きい扉を使用します。

建具屋さんお疲れ様でした。
2016/5/10
リビング モルタル内装

本日の内部状況です。

モルタルの塗り壁ができています。

モルタルを内装材として使用するのは珍しいですが、チャレンジした甲斐がありました。

とてもいい感じです。
2016/5/7
洋室造作カウンター

大工さんの造作工事が完了しました。

こちらは洋室の造作カウンターです。

タイトルの通り木漏れ日が差しこみ、とてもいい雰囲気です。
2016年4月28日
木造作工事

木造作工事に入っています。
大工さんの手で手際良く作業が進められています。
解体工事時と同様に、大工さんと協力し、
作業を 進めやすいよう現場の整理整頓を心がけます。

写真はラワン仕上げの壁です。
棚や机などの造作家具も木の素地を生かした仕上がりになります。
木の香りの溢れる居心地のよい空間になりそうです!
2016年4月22日
下地工事

解体工事は大部分を終え、フローリングの下地作業に取り掛かっています。
床のレベル差や不陸が出ないよう慎重な施工が必要です。
写真にあるブルーシートのようなものは床暖房です。
配線の経路等も予め考慮が必要です。

2016年4月15日
解体工事

解体工事に入っています。
労力を伴う過程ですが、安全かつスムーズに
作業を進められるよう職人さんと協力し合います。
2016年4月12日
改修工事開始

いよいよ改修工事を開始しました。
マンションの現場になりますので、 まずは共用部分をしっかり養生します。
住人の皆様、十分に配慮して参りますので 何卒よろしくお願い申しあげます。

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

2024/03/22 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「素材感にこだわったインダストリアルな13坪の同居型狭小二世帯住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 […]

2023/09/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「シンプルに暮らしを楽しむ。コンパクトなキッチンからつながるプライベートバルコニーのある狭小住宅」 のお施主様にイ […]

2023/08/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「緑に囲まれた公園の一角にたたずむ、光と緑で満たされる金属と木のカタマリ。」 のお施主様にインタビューをさせて頂き […]

2023/06/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「2世帯を可能にした、短辺方向のスキップフロア住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 ホープスへプロ […]

2023/05/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「狭小異形敷地でも叶う。光と緑を取り込む家」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 ホープスへプロジェクト […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ