新年早々、首が回らない話

あけましておめでとうございます。
新年早々首が回らない設計スタッフまつもとです。いえ借金で、ではなく。

実はこの年末年始、スキー場で年を越したのですが、その際派手に転倒しまして、そのときは大きなケガもなくホッと一安心していたのですが、翌日から首の左側から肩にかけてひどい痛みがでてしまいました。

一応近所のお医者さんには見てもらい、軽いむち打ちではないか、とのことでロキソニンテープをいただいてまいりました。
今現在、呼ばれるたびに「はひ?」と体ごと振り向く状態が続いておりますが、じきに良くなってくれるものと念願しております。

華麗に滑るスタッフまつもと。この後悲劇が!

関連記事

着工に向けて

お久しぶりです。企画・設計部の三浦です。 この秋から着工する物件の施工検討会を行いました。施工検討会とは、お客様と設計担当者が約3ヶ月の実施設計を経て無事工事請負契約を締結し、いよいよ工事着工準備という段階で、設計担当者 […]

木造耐火建築物の設計を終え、工事請負契約をいただきました。

先週の土曜日に、昨年末から設計をしてきた案件の、工事請負契約を締結させていただきました。 株式会社ホープスでは、ご相談いただいたお客様と、まずは設計のみのご契約「準備業務契約」を締結し、設計がすべて終わってから、「工事請 […]

牡丹餅をいただきました!

おひさしぶりです! 設計の荒木です 会社のご近所にお住まいのお客様からお彼岸という事で、ぼた餅の差し入れをいただきました! あんこ、しろあん、きな粉の三色で、大きさも一口サイズなので、コロコロしていてかわいいんです ここ […]

遊びに行くのではない。学びに行くのだ(少しは遊びますけれども

みなさんこんにちは。スタッフまつもとです。 株式会社ホープスの代表、清野は、「ホスピタリティ」という言葉をよく口にします。 ホープスにご相談にいらっしゃった皆様、家づくりをしてくださる皆様を、最高のホスピタリティでお迎え […]

SE構法プレミアムパートナー総会

こんにちは。設計スタッフのまつもとです。 私たちホープスがつくる木造住宅は「木を使って、公共建築と同等の構造計算をし、鉄骨造と同様の組み方をする」という特長の、「SE構法」を採用しています。 昨日は、そのSE構法を採用し […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ