風と光にみたされた家

056

ホープスに施工又は設計を依頼して感じた事

狭小な土地のため多くの制約がある中で、精一杯いい空間を一生気に入って住める空間をと、こだわって私たちの意見に最後まで耳を傾け提案してくれた事に本当に感謝しています。
そして、思い描いた以上の良い空間の家になったと思います。
ただ、そのために素人の私たちに口すっぱく返事を催促される場面や図面の不整合部は少し残念に思いました。
リスクや不安材料は正直に前もって言ってくれたり、確認して頂けたら防げていたのではないかと思いました。
現場での改善提案や、きっちりした家づくりに大変満足しています。
細かな修正や指摘にも真摯に対応して下さいましたし、何より忙しい現場に私たちも入れていただき、一緒に壁を施工させていただいたことで、本当に真面目に作っていただけていることを実感し、また一体感を味わえてよかったです。ますまし家への愛着もわきました。今後のアフターケアもよろしくお願いします。
新しい住まいに対しての期待・不安や感想

冷蔵庫が壊れたときの不安くらいで大変住み心地も良く、私たちにとってこれ以上ないベストな配置だったのではないかと思います。
特にベランダから見た花火は良き親孝行になりました。
お風呂からの部屋のながめもお気に入りです。また、風化(床や壁など)も楽しみです。
私たちのこだわりに合わせて材料などをチョイスしていただけたからだと思います。
ありがとうございました。

 

Works:風と光にみたされた居心地のいい家

Interview:ここが狭小地!?お店もテラスも居心地も、すべてが叶えるには?

関連記事

SAKURA LOUNGE ー 桜の古木を抱く家

これからいい“おうち”をつくろうとしているあなたへ 正直言うとね、大丈夫なのかな?という気持ちでスタートしたのが本音。 おうち作りという工程は訳あって2度目だけど、どんな大きなハウスメーカーであれ、かっこいいデザイナーズ […]

アメリカン好きの家

ホープスで施工又は設計を依頼して感じた事 ・こちらの要望に対して真剣に図面と向き合う姿勢が好印象でした ・現場レポート、Blogなどもっと頻繁に更新したら良いと思います ・オープンハウスに来て頂いた方に居心地が良いと言わ […]

こもり部屋のある家

ホープスで施工又は設計を依頼して感じた事 【オープンハウスから設計開始まで】 「家」とは、一生に一度の大きな、そして大切な買い物です。 私たち夫婦は、そんな「家」の設計・施工は、大手ハウスメーカーではなく、設計する人、施 […]

等々力の家

ホープスで施工又は設計を依頼して感じた事 ・建築が始まってからも打ち合わせで現場を確認しながら進めてくださったので良かったです。 ・メールでの対応も迅速で良かったです。 新しい住まいに触れて感じた感想 ・床に消えない汚れ […]

北千束の家

ホープスで施工又は設計依頼して感じた事 ・設計の方、監督さんが、親切で丁寧に対応してくださったので、意見を言いやすかったです。また、こちらが迷ったときに、適切なアドバイスをいただけたのは、心強かったです。 ・清野社長をは […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ