ソロ焚き火@秘密の場所

とある平日に、思い立ってソロ焚き火をしに行きました。

今日は天気も良いし、そうだ、ソロ用の焚き火台で肉でも焼こう!といった感じです。

向かった場所は、平日は貸し切り状態の、ちょっと秘密の場所。

写真だとちょっとわかりづらいのですが、

正面には富士山が見える場所です。

この日は暖かかったので少し、かすんでいましたが、ちゃんと富士山を拝ませていただきました。

 

 

 

 

今回の主役は、このソロ焚き火台。

かなり優れものだと思っています。

砂浜に散乱している細い枯れ木等を集めて火を起こしました。

風も程よく吹いており、暖かな気候とのコラボレーション。

パチパチという焚き火の音と、波の音とのコラボレーション。

気持ち良いなあ・・と深呼吸をしたところで、お腹が空いてきたので、

肉を焼く準備!

これまた、優れものの鉄板で肉を焼くだけ。

外で食べる肉は、本当に美味しいですね~

肉の焼ける音と匂いで、なぜか鳥達までもが集まってきました笑

 

この日のメニューは、ひたすら肉、そして食後のコーヒー。

ビールが欲しかったけれども運転があるので・・残念・・。

お腹もいっぱいになり、大満足!

 

 

そして、やはり色々と、リフレッシュできました。

新たな気づきもあり、更に良いアイデアも浮かび、有意義な時間でした。

都内へ帰ってくると・・

 

 

ビルと桜。
どこで観ても桜は綺麗ですね。
先日の雨や風でだいぶ散ってしまったのかと思いますのでまた来年まで見納めですね。

 

 

その点!富士山は年中いつでも迎えてくれるので、また秘密の場所で肉を焼こうと企んでいます。

 

 

 

社長ブログ 一覧へ

関連記事

社内イベント『GO OUT JAPAN』に行ってきました!

少し前ですが、秋も深まった頃、社員全員と、その家族皆でキャンプをしました。 会社で仕込みをして…いざ出発です! 各スタッフの子供達も参加し、とても賑やかなサイトになりました! この日は、もう日も落ちた後に現地到着。 テン […]

過日6月2日@辻堂海浜公園にてワンカリのお話です

今夏は猛暑でしたね。やっと秋の気配を感じるこの頃ですが・・・ 今更ですが、初夏の6月の話をさせてください! 6月2日に開催されたワンカリにて、camperの出展をさせて頂きました。 たくさんのお客様にお披露目させていただ […]

キャンピング@山中湖

急遽予定を変更して山中湖へ友人とキャンプに行ってきました! 今回は、トレーラーではなく、テントでキャンピング。テント、タープ、焚火台、寝袋・・・結構な量のギア達。ヒッチキャリアを付けて出発。 ヒッチメンバーを付けていると […]

焚き火の魅力を引き立てる道具たち

一昔前なら、焚き火は自由にできたのですが、最近は規制のある場所が多くなっていますし、自宅の庭でも気軽に楽しむことができなくなってきました。そのため、キャンプ場で焚き火を楽しむというのは、貴重な体験となりつつあるのではない […]

テントを作っているメーカーを目的別に比較してみました!

昨今のアウトドアブームの中、「一家に一台テント」という時代になってきました。ただ、テントメーカーがたくさんありすぎて、選ぶのに困ってしまうのではないでしょうか。テントはメーカーごとに向いている場所や長所を発揮する場所が異 […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ