冬キャンプ@館山

今回のキャンプは、珍しくアクアラインを越えての千葉方面。

海沿いのこじんまりしたキャンプ場です。

出発が遅かった割には、なんとか日が落ちる前にテント設営出来ました。

↓設営後の日没直前!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は体調が絶好調ではないものの、

焚き火に当たっていると、精神が癒され、そしてカラダも癒されてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月明りを浴びて寒い中で温かいものをカラダに入れて、少しアルコールが入ったら、

一歩先にある寝床に吸い込まれてしまうのは、もう当たり前でして・・ご近所のサイトから楽しそうな宴会の声が聞こえる中、不覚にもかなり早くに就寝タイムとなってしまいました。

 

今回は、体調を考慮し、横着して電源のあるサイトをチョイス。ホットカーペット持参でぬくぬくと我が家のような快適なテントでした!

こんなにシンプルな空間でも幸せを感じることが出来るキャンプの魔力に取りつかれています。

本当に必要なものだけを手元に置き、余計なものをそぎ落としてシンプルな空間にて幸せに過ごすこと。

人の生き方についても同じ事が言えるかもしれないな・・と思いながら、

「次はどこに行こうかな」と考えるキャンプロスの毎日です(笑)

 

 

社長ブログ 一覧へ

関連記事

都内キャンプ場にて

久しぶりの投稿となりました。 今年は色々ありましたが、少し世の中落ち着いて自身も感染症と、うまく付き合う術がわかってきたように思います。 とにかく10月といえば空気も良く、キャンプには最適な季節ということで、都内のキャン […]

山梨県 小川の流れるキャンプ場

2019年5月 令和最初のキャンプ。 楽しみにしていましたが、あいにく夜から大雨の予定なので、簡易なテントを設置するのが、断然楽だ。しかし大雨にも備えるため、ワンタッチテントinタープとすることにしました。 夜から大雨で […]

愛車タイヤ交換のつぶやき

大型連休が終わりましたが、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。 私も愛車で出かける予定をしており・・・お!車検に出さないとGWに間に合わない! というタイミングでの車検。なんとか無事に受け取ることが出来ました。 […]

ソロ焚き火@秘密の場所

とある平日に、思い立ってソロ焚き火をしに行きました。 今日は天気も良いし、そうだ、ソロ用の焚き火台で肉でも焼こう!といった感じです。 向かった場所は、平日は貸し切り状態の、ちょっと秘密の場所。 写真だとちょっとわかりづら […]

キャンプ@再び南房総・白浜

再びキャンプのネタで失礼いたします。 寒い季節、どうしても千葉方面に向かってしまいます。 今回は、前回よりも海を感じるキャンプ場、とても良いキャンプ場でした。 サイトから海が見え、開放感がありました。   &n […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ