GOOUT JAMBOREE 2018@ふもとっぱら

週末にキャンプとフェスのイベントに行ってきました。

 

 

 

今回の目的は、フェスを兼ねたキャンプ場の空気感を感じる事、そして何よりキャンプを愛する方々のそれぞれの表現の仕方等を学ばせて頂きたく・・

 

 

 

2日間は生憎の天気でしたが、雨のキャンプでなければそこまで神経質にならないはずの、タープとテント、車との距離感を考える絶好のチャンスとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでいくと、プロのキャンパー?テントとタープの設営のプロ?(テンター&ターパーと呼びたいくらいです!)と言っても過言でないキャンパーがたくさんでした。

そして皆、それだけではなく、個性をしっかり出しつつ、快適そうなセットアップ。

大きくスペースを確保してゴージャスに大人数でワイワイするテントもあれば、小さなスペースに、とことん自分の個性を散りばめているテントもあります。

寝室としてのテント。タープを使った玄関、リビングそしてキッチン。すごく小さなスペースでも、効率の良い配置と共に素敵なキャンプギアを集め個性的な空間を演出しているテントにすごく惹かれてしまいます。

小さめのスペースでもそのオーナー様の個性を散りばめ、快適で幸せな暮らしを楽しんでいただくことを提案しておりますので、弊社の家づくりにとても似ています。

そんなたくさんの個性あふれるテントに囲まれた時間はとてもワクワクの連続で幸せで有意義な時間となりました。

そしてこのイベントは色々なスタイルのキャンパー達が集まっていると感じました。
ファミリー層、カップル、フェス目当ての若い独身ファン層、そしてプロキャンパー達。
皆に共通しているのは楽しむことが大好きなキャンプ好き。

これは私とも共通しています!

そういえば久しぶりにフェスで大声出して歌って踊って、こちらも楽しませて頂きました。

キャンプ中には見ることができなかった富士山が、キャンプ場を出たあと顔を出しました!

 

人生を楽しむこと。
自分自身が楽しみながら仕事をしていられることに感謝しながら、
「次はどこでキャンプしようかな・・」と思いを巡らせながら月曜日のスタートを切っています!

社長ブログ 一覧へ

関連記事

『sotosotodays』さんに行ってきました!

今回は兼ねてより気になっておりました、キャンプ用品を扱うお店に行ってきました! 既にWebで予習はしていたものの、実際の店舗を拝見すると・・テンション上がります! 各メーカーの選りすぐりのものが所狭しと鎮座しております。 […]

都内キャンプ場にて

久しぶりの投稿となりました。 今年は色々ありましたが、少し世の中落ち着いて自身も感染症と、うまく付き合う術がわかってきたように思います。 とにかく10月といえば空気も良く、キャンプには最適な季節ということで、都内のキャン […]

山梨県 小川の流れるキャンプ場

2019年5月 令和最初のキャンプ。 楽しみにしていましたが、あいにく夜から大雨の予定なので、簡易なテントを設置するのが、断然楽だ。しかし大雨にも備えるため、ワンタッチテントinタープとすることにしました。 夜から大雨で […]

愛車タイヤ交換のつぶやき

大型連休が終わりましたが、お出かけされた方も多いのではないでしょうか。 私も愛車で出かける予定をしており・・・お!車検に出さないとGWに間に合わない! というタイミングでの車検。なんとか無事に受け取ることが出来ました。 […]

ソロ焚き火@秘密の場所

とある平日に、思い立ってソロ焚き火をしに行きました。 今日は天気も良いし、そうだ、ソロ用の焚き火台で肉でも焼こう!といった感じです。 向かった場所は、平日は貸し切り状態の、ちょっと秘密の場所。 写真だとちょっとわかりづら […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ