入社から3ヶ月!

こんにちは!

先日、紹介させて頂いた建築部の羽田です。

ホープスに入社してから3ヶ月が経ちましたが、まだまだ分からないことが多く先輩スタッフに教えてもらいながら、日々の業務に取り組んでいます。

設計スタッフの手伝いや、アフター工事など、業務は様々ですが、最近、建物が完成するまでの工程を最初から見学することができる機会を頂いたので、各工程ごとに見学に行き、学ばせて頂いています。

建方工事

土台敷工事

基礎工事

本日も見学に行かせて頂いたのですが、やはり、実際に見学をすると、図面を見ただけでは分からなかったことが見えてきたり、職人さんの手で、建物が日々完成に向かって行くのを見ることが出来るので、様々なことを学べる上に感動もあります。

 

社会人として成長できる環境を整えて頂いているので、私もそれに答えられるように、知識や経験を積み、業務の幅を広げていきたいと思っております!

 

関連記事

上棟式から

建築部の羽田です! 上棟式から約2週間が経ったM様邸。 見学に行ってきました! 今日は断熱工事をやっています! 今回は吹付断熱。 蒸し暑い中職人さんが漏れ無く断熱を吹き付けていきます。     &nb […]

上棟式

こんにちは!建築部の羽田です! 先日、台東区のM邸の上棟式に参加させていただきました。 1階の四隅を「お米」、「お酒」、「お塩」でお清めする四方祓いを行い、お施主様にご用意いただいた飲み物等を皆で囲み、なおらいに移りまし […]

4月から入社しました!

はじめまして! 今年4月から入社しました羽田です! 3月に学校を卒業し、社会人になったばかりなので、初めての事や分からない事がたくさんありますが、優しい先輩方に、社会人として、ホープスの一員としてのありかたを教わりながら […]

【HOPEs news】 ○○○○はじめました!

久しぶりの更新です! 前回の更新からすごく間があいてしまいまして申し訳ありません。 また、これからちょくちょく更新していこうと思いますので、気が向いたときにでもご覧ください!   さて、今回はHOPEs new […]

「西早稲田の家」構造見学会のお知らせ

小暑を過ぎ、いよいよ夏本番を迎えますが皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、現在工事中の「西早稲田の家」ですが、お施主様のご好意により構造見学会を開催させていただくことになりました。 <開催日> 07月25日(土)10: […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ