遊びに行くのではない。学びに行くのだ(少しは遊びますけれども

みなさんこんにちは。スタッフまつもとです。

株式会社ホープスの代表、清野は、「ホスピタリティ」という言葉をよく口にします。
ホープスにご相談にいらっしゃった皆様、家づくりをしてくださる皆様を、最高のホスピタリティでお迎えして、単に家を建てるだけでない、プラスアルファのご満足を提供したいという思いがあるからです。

ホープスのサービスを改善していこうという清野の話しの中で、よく引き合いにだされるのが、ホテル、ザ・リッツ・カールトンです。
人々を感動させるサービス、期待を上回るサービスを実践しているお手本として、ザ・リッツ・カールトンに学べ、と。


ザ・リッツ・カールトン沖縄(公式WEBサイトより)

有名な、リッツ・カールトンのクレドはビジネス書などでも存じ上げていますが、だがしかし、字面でいくら学んでも、実感として頭にも体に入ってこないのですよね。

そこで、そこで。

スタッフまつもと、飛び降りました。清水の舞台から。
リッツ・カールトンに学ぶのであれば、リッツ・カールトンに行かねばならない、と。泊まってみなければならない、と。自らの身体(と財布の中身)を犠牲にしてサービスを受けてみなければならない、と!

9月のシルバーウィークを利用して、ザ・リッツ・カールトン・沖縄を予約いたしました!
超早割での予約なので、恐れていたほどは高くありませんでしたが、それでもお給料がほぼ1か月分吹き飛ぶ勢い(T T)/

今からすっげー楽しみ何を学べるか、身の引き締まる思いで9月を待ちたいと思います。

まだ半年先かあ。遠いなぁw

関連記事

着工に向けて

お久しぶりです。企画・設計部の三浦です。 この秋から着工する物件の施工検討会を行いました。施工検討会とは、お客様と設計担当者が約3ヶ月の実施設計を経て無事工事請負契約を締結し、いよいよ工事着工準備という段階で、設計担当者 […]

木造耐火建築物の設計を終え、工事請負契約をいただきました。

先週の土曜日に、昨年末から設計をしてきた案件の、工事請負契約を締結させていただきました。 株式会社ホープスでは、ご相談いただいたお客様と、まずは設計のみのご契約「準備業務契約」を締結し、設計がすべて終わってから、「工事請 […]

牡丹餅をいただきました!

おひさしぶりです! 設計の荒木です 会社のご近所にお住まいのお客様からお彼岸という事で、ぼた餅の差し入れをいただきました! あんこ、しろあん、きな粉の三色で、大きさも一口サイズなので、コロコロしていてかわいいんです ここ […]

SE構法プレミアムパートナー総会

こんにちは。設計スタッフのまつもとです。 私たちホープスがつくる木造住宅は「木を使って、公共建築と同等の構造計算をし、鉄骨造と同様の組み方をする」という特長の、「SE構法」を採用しています。 昨日は、そのSE構法を採用し […]

無事、取材終了!

こんにちは!設計の荒木です。 少し前にはなりますが、昨年お引渡しを完了したお客様への写真撮影、インタビューを無事終えることが出来ました。 今回は、なんとバーベキューをしながらのインタビューを行いました。 弊社でも初めての […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ