スキルアップセミナー

広報のお仕事でスキルアップのために写真の撮り方、頼み方のセミナーを受けてきました!

会場はB&B Italiaのショールーム、ナビゲーターは雑誌モダンリビングのパブリッシャーである下田結花さん、講師は写真家の下村康典さんです。

素敵な写真を撮る条件や技法だけでなく、カメラマンに対して私たちがやっておかなければいけないこと色々な面白いお話しを聞くことができました。

個人的には「カメラマンに設計コンセプトを伝えたり、きちんと欲しいカットを伝える。」本当に当たり前の事なのですが、全然できてないなということを一番感じました。

まだまだ甘ちゃんです。きちんと努力や勉強をしていかないといけないですね。

会場として使われていたB&B Italiaは有名な家具屋さんなのでセミナーの後、ソファーなどを見せていただきました。

Made in Italiaという誇りをもって造られた家具はやはり素敵でした。目が飛び出るくらいのお値段でした…笑

でも、こういう世界もあるのだと知るいい機会になりました