「変形敷地の狭小住宅」 オープンハウス開催!

~「変形敷地の狭小住宅」オープンハウスのお知らせ~

8月ももうすぐ終わり、ここ数日はすっかり秋めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、大田区にて建築中の住宅が無事竣工いたします。
お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催する運びとなりました。

開催日:9月13日(土)・14日(日) 13:00~16:00
※時間調整をお願いする場合がございます。
平日でも是非お問い合わせください!

建築概要 構造:木造(SE構法)
規模:地上3階建
主要用途:専用住宅
建築面積:34.34㎡
延床面積:89.62㎡

鋭角の直角三角形のような変形敷地に家が建つのか!? から始まったこの計画。
狭小ながらも、敷地には緑があり、LDKはSE構法ならではの耐力壁のほどんどない1フロアの空間が広がり、個々の寝室や書斎、収納も確保しています!

まずは玄関がどこかお分かりになるでしょうか?
変形の敷地でも素敵なおうちができました。
その結果を是非ご覧ください!!

見学は予約制となっております。
ご希望の方は、HPのイベント参加予約、またはお電話にてお申し込みいただき、希望日時と参加人数をお知らせください。
後日ご連絡させていただきます。
http://www.archi-hopes.co.jp/event

皆様のご参加をお待ちしております!!

関連記事

上棟式から

建築部の羽田です! 上棟式から約2週間が経ったM様邸。 見学に行ってきました! 今日は断熱工事をやっています! 今回は吹付断熱。 蒸し暑い中職人さんが漏れ無く断熱を吹き付けていきます。     &nb […]

上棟式

こんにちは!建築部の羽田です! 先日、台東区のM邸の上棟式に参加させていただきました。 1階の四隅を「お米」、「お酒」、「お塩」でお清めする四方祓いを行い、お施主様にご用意いただいた飲み物等を皆で囲み、なおらいに移りまし […]

入社から3ヶ月!

こんにちは! 先日、紹介させて頂いた建築部の羽田です。 ホープスに入社してから3ヶ月が経ちましたが、まだまだ分からないことが多く先輩スタッフに教えてもらいながら、日々の業務に取り組んでいます。 設計スタッフの手伝いや、ア […]

4月から入社しました!

はじめまして! 今年4月から入社しました羽田です! 3月に学校を卒業し、社会人になったばかりなので、初めての事や分からない事がたくさんありますが、優しい先輩方に、社会人として、ホープスの一員としてのありかたを教わりながら […]

【HOPEs news】 ○○○○はじめました!

久しぶりの更新です! 前回の更新からすごく間があいてしまいまして申し訳ありません。 また、これからちょくちょく更新していこうと思いますので、気が向いたときにでもご覧ください!   さて、今回はHOPEs new […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ