テントのような勾配天井の大空間と緑を眺めるキッチンのある家(2019.4竣工)

お引渡し!

本日、お引渡しを致しました。

アウトドア好きなお施主様にぴったりのお家です!

さっそく家具が到着され、ご夫婦のワクワクされた様子を伺うことができ、とても嬉しかったです。

現場定例の際にも、仲の良さが垣間見えた素敵なご夫婦でした。

ご家族様の家づくりのパートナーとなれたことを、心より感謝いたします。

これからの暮らしがより素敵なものとなりますようスタッフ一同願っております。

 

お引渡し間近!

先日、土間とスロープのコンクリート打設工事を行いました。

内部外部共に仕上げの段階に入り、お引渡し間近となって参りましたが、最後まで気を抜かずに残り工事を進めて行きます!!

2階キッチン

照明器具、設備機器が取り付けられ、内部クリーニングも完了したので養生が取れ、部屋全体が見渡せるようになりました!

キッチンの前方はバルコニーとなっていて景色を見ながら料理することができます。

奥の一部クロスが張られていない部分はモルタルを薄塗りする仕様となっています。

クロス工事

先日、クロス工事が完了しました!

白のクロスなので部屋が一気に明るくなりました!

これから照明や設備機器の取り付け工事に移ります。

外壁板金

軒樋まで取り付け、板金工事がすべて完了しました!

外壁はガルバリウム鋼鈑で表面は小波型となっています。

一部外壁が張られていない部分は仕様が変わって、羽目板が張られます。

 

塗装工事

塗装工事に入りました。

キッチン、カウンター、額縁などを濃い茶色で仕上げました。

塗装する前と後でだいぶ雰囲気が変わります!

1階野縁組み

今週は主に、1階の間仕切壁下地、建具枠の取り付け、野縁などを進めてきました。

この後、照明等の配線を行い、ボード張りへと移ります。

ボード張り

2階の石膏ボードが張り終わりました。

天井の勾配がそれぞれ異なるので、大工さんは大変だったと思いますが、キレイな仕上がりです!

フローリング

本日、2階のフローリングが張り始められました。

2階は、間仕切り壁が少ないので、大工さんによってあっという間に張り終えられました。

フローリングが張られると、部屋らしさが増します!

止水検査

透湿防水シートの貼りかた、シーリング、サッシ周りの止水処理の仕様などを確認する、止水検査を行いました。数人で隅々まで厳しくチェックしていきます。

Works(株)ホープスの建築実例
Homeへ