スキップフロアのある狭小住宅(2016.1月着工)

竣工


いよいよお引渡しの日がやってきました。
随所に工夫が施された素敵な狭小住宅が完成しました。
現場打合せなどがスムーズに行えたのは、お施主様の想いの強さですね。
「スキップフロアのある狭小住宅」これにて竣工です。
ご完成おめでとうございます。

オープンハウス開催

5/28-5/29にてオープンハウスを開催しました。
当社のキーワードである、狭小住宅を実際に見て触れて楽しんで頂きました。
お越しいただいた皆様、ご協力いただいたお施主様、誠にありがとうございました。

社内検査

本日は社内検査です。
弊社代表を含む社員全員が内装、外装、外構全てをチェックし、是正箇所がないかの確認を行います。 この後、役所検査、お施主様の検査、指摘箇所全てを是正し、お引渡しという流れです。
お引渡しまで全力で取り組みます。

内部状況08


本日の内部状況です。
天井が終わり、壁のクロスを張っています。
雨で蒸し暑い中、職人さんが頑張ってくださっています。
クロスが張られると中の雰囲気もすごく変わります。
完成が楽しみですね。

内部状況07


本日の内部状況です。
クロス工事が始まっています。
クロスを張る前にパテでビス穴やボードの継ぎ目を埋めます。
こうすることによってクロスを平らに張ることができるのです。

外観状況02


本日の外部状況です。
足場の解体作業が行われていました。
これで、家全体が見えるようになりました。
完成まであと少しです。気を引き締めて頑張ります!

内部状況06


内部状況です。 内装塗装が始まりました。
前回の打合せでお施主様に選んで頂いた色です。とてもきれいですね。
内装工事は塗装の後、クロス張りという流れです。
いよいよ施工も大詰めといった感じですね。

内部状況05


本日の内部状況です。
手すりなど力がかかる部分に下地を取り付ける作業を行っています。
赤い部分に手すりを取り付けるので、そのボードの裏に下地を取り付けます。
手すりをしっかりつけるための大事な作業です。

内部状況04


本日の内部状況です。
電気配線工事が入りました。
前回の打合せでお施主様からご指摘のあったインターホンの位置が修正されています。
墨出しされた位置に正確に変更されています。

内部状況03


内部状況です。
手摺が取り付けられています。
造作の手摺は相欠りで接合させています。
ビスでの接合よりとても手間が掛かります。
大工さんお疲れ様です。

現場定例打合せ


本日はお施主と設計担当者が木造作の塗装色について打合せしている風景です。
現場にて打合せすることにより更にお施主様のイメージを確認することが出来ます。