コンパクトでも自分らしく暮らす。フリールームのある3階建のテラスハウス(2019.11竣工)

2F-3F階段下地

2階から3階へ上がる階段の下地です。

稲妻形にカットされた下地材をもとに踏み板や蹴込み板を取り付けていきます。

内部状況

ボード張りも進み、照明器具の位置に穴あけがされました。

クロスが張られ、照明器具がつくのが楽しみです!

階段取り付け

階段の取り付けが進んでおり、各お部屋が完成に近づいております!

これから内装仕上げ工事もはじまってくるので楽しみです!

足場解体

外壁工事も完了し、足場が解体されました!

これから内装工事が進み、徐々に仕上がっていくので楽しみです!

内部木工事状況

天井下地が完了に近づいてきました!

天井も壁と同様、石膏ボードの上にクロスとなります。

外装材

隣家との間隔が狭く、外壁工事はやりずらそうですが、職人さんは難なく工事を進めていきます!

黒色の外壁材がかっこいいですね!

キッチン取り付け

各お部屋にキッチンが取り付けられました!

おしゃれなキッチンで料理が楽しくなりそうですね!

内部状況

天井下地と壁の石膏ボードがはられています。

内部の壁は石膏ボードの上にクロスがきて仕上がりとなります。

宅内設備配管

宅内の設備配管工事を終えました。

共同住宅の為配管の量が多く、経路などの検討に苦慮しましたが専用PSの確保を得て横引き縦引き共に概ね完了です。将来のメンテナンスを考慮した時にはPSを設ける事で、不用意に天井壁床を傷つける事もなくメンテナンスが可能となるので安心感も違いますね。

※現況器具接続部は未完です。

屋根本葺完了

とてつもなく暑い日が続いておりますね。梅雨も雨が多く困っておりましたが、今度は急に猛烈な暑さと、天候に現場は振り回されております!!

危険な暑さなので現場ではこまめな水分補給と休憩をはさみながら各種作業を行っております。

屋根工事完了しました。屋根の深緑と青空が何とも素敵です。

Works(株)ホープスの建築実例
Homeへ