「サンルームのある明るい家」 

祝 お引渡し


ついに「サンルームのある明るい家」竣工を迎えました。
シンプルなデザインながら、存在感のある白い素敵なお家に仕上がりました。
お施主様の特別な空間になれれば幸いです。
ご完成おめでとうございます。

オープンハウス


5/21~5/22オープンハウスを開催しました。
弊社の家づくりを、これから新築やリフォームをご検討の皆様に知って頂こうとお施主様のご厚意で開催させていただきました。
たくさんのお客様にお越しいただき盛況の中、幕を閉じることができました。
お越しいただいた皆様、ご協力いただいたお施主様、誠にありがとうございました。

社内検査



本日は社内完了検査です。
100%の状態でお引渡しに臨めるよう、当社代表を含む社員全員で建物の各所をチェックし、納まりや傷などの是正箇所を挙げていきます。

現場状況


内部状況です。 2階WICに照明が取り付けられました。 こちらはお施主様持ち込みの照明です。 クローゼット内を明るく照らしています。

外部状況です。 土間コンクリート打設のための地業が終わったところです。 砕石を混ぜランマーという機械で締固め、地盤を強化しています。

外部状況04

本日の外部状況です。
造作の木塀が施工されています。
家屋と同じようにコンクリートブロックと土台をアンカーボルトで頑丈に取り付けています。

外部状況03


本日の外部状況です。
木塀を作るための木材が運び込まれていました。
木材の種類はレッドシダーです。
この木材でブロック塀の上に造作の木塀を作ります。
建物の内部工事はほぼ終わり、外部工事にとりかかっています。
着々と完成に近づいています。

内部状況10


内部状況です。
本日は器具付けが行われていました。
コンセントや洗面陶器など様々な設備が取り付けられていました。
だんだん生活感が出てきましたね。

外部状況02


外部状況です。
サイディング施工も終わり、いよいよ足場が撤去され、全景が見えるようになりました。
白い外壁がシンプルでとてもきれいです。
完成も間近ですね。

内部状況09


本日の内部状況です。
クロスを貼る作業が行われています。
クロスも塗装と同じようにパテ塗りをして凹凸をなくしてから貼ります。
そうすることにより平らできれいに貼れるだけでなく、クロスが割れることも防ぎます。

内部状況08


本日の内部状況です。
ガレージにパテ塗りが施されました。
とてもきれいに施工されています。
このパテが痩せてしまうと、どんなにきれいに塗装しても経年で割れが生じてきてしまいます。
そのためこの工程はとても重要なのです。