最近増えてます、狭小住宅に住むという考え方。ロフトを有効活用

皆さんこんにちは。

「両親がもともと住んでいた土地に家を建てる」

「でも狭小地だから広い空間は無理そう」

そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

このようなお悩みはかなり多くなってきています。

実はこれ、「ロフト」を作ることで解決できるのです。

そこで今回は、注文住宅でロフトを使うメリットをご紹介いたします。

【ロフトとは?】

ロフトとは、天井高を高くしてその部屋の空間の一部を仕切り2層にして作った屋根裏部屋のことを指します。

【ロフトを作るメリット】

ではロフトを作るとどのようなメリットがあるのでしょうか?

○収納スペースとして利用できる

まずは収納の観点からのメリットです。

空間がひとつ増えるということなので、収納スペースが増えます。

収納でお困りの方にオススメです。

○空間を広く見せられる

狭小地でお悩みの方にはぴったりのメリットです。

ベッドを置いて寝室としても活用できます。

また、小さな机を置いて書斎としても活用できると思います。

例えば、寝室として活用する場合、その分寝室に割く空間が別の部屋として利用できます。

また、部屋数が多く見えるので、視覚的にも広い空間という印象を与えられます。

【さいごに】

今回は、ロフトを使った空間の活用法をご紹介いたしました。

狭小地でもうまく空間をデザインすることで、広く感じる快適な住宅が作れます。

詳しくは当社にご相談ください。

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

2024/04/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「小さいけど開放的なリビング。バルコニーと繋がるスキップフロアー狭小住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きま […]

2024/03/22 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「素材感にこだわったインダストリアルな13坪の同居型狭小二世帯住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 […]

2023/09/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「シンプルに暮らしを楽しむ。コンパクトなキッチンからつながるプライベートバルコニーのある狭小住宅」 のお施主様にイ […]

2023/08/26 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「緑に囲まれた公園の一角にたたずむ、光と緑で満たされる金属と木のカタマリ。」 のお施主様にインタビューをさせて頂き […]

2023/06/08 | movieの思い出インタビューに新しい「物語」を公開いたしました。

【movieの思い出インタビューに、新しい動画を公開いたしました!】 Worksに既に掲載されております 「2世帯を可能にした、短辺方向のスキップフロア住宅」 のお施主様にインタビューをさせて頂きました。 ホープスへプロ […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ