世田谷区K邸新築工事(2015.5月着工)

2015年11月27日
お引渡し

建物の竣工お引渡しを迎えました。
広い玄関土間と日差しの明るい2Fリビング。
気持ちのいい空間が広がっています。木毛セメント板も空間に
よく馴染んでいますね!
建物の全貌はワークスの竣工写真をお楽しみ下さい!
お施主様、本当におめでとうございます!
2015年11月12日
内部状況6

お引渡しを間近に控えています。建物正面のルーバーはホワイトのサイディングと相性が とてもよく見えます。所々に異なる素材が用いられていますがどれもモノトーンでまとめて すっきりと感じられますね!
2015年11月07日
足場解体

遂に足場を解体しました。シンプルな造形できれいですね!
ホワイトのサイディングにブラックのサッシを取り付けることで全体をより引き締めてくれます。

2015年11月06日
内部状況5

クロスの下地パテを施しました。
いよいよ仕上作業へと取り掛かります!

2015年10月21日
内部状況4

2Fリビングの1面はアクセントウォールとして木毛セメント板を使用します。
仕上がった後が楽しみです!
2015年10月07日
内部状況3

ボード貼りを終えて間仕切りや腰壁の下地作業に取り掛かっています。
お家の間取りが少しずつ見えてきますね!
2015年09月30日
内部状況2

一面モコモコです!

ウレタン断熱の吹きつけ状況です。
写真のように隙間無く埋まるので 断熱性能が非常に優れています。
2015年09月19日
内部状況

内部下地が出来上がってきました。

化粧のない状態ですが、なんだか魅力的に見えます。
間もなくウレタン断熱吹きつけに取り掛かります。
2015年09月05日
上棟式

本日上棟式を執り行いました。

建物の四方を清め直会へと移ります。
お施主様、現場監督、設計者、職人さんが集う
数少ない機会です。

工事の無事とお家の安全を祈ります。
2015年08月28日
建て方

建て方完成間近です。
前面道路幅員が限られているため
周囲の安全の確保や部材の搬入スケジュールも重要です。
2015年08月10日
配筋検査

第三者機関による配筋検査が行われました。
検査を終えるとコンクリートを打ち、いよいよ基礎が姿を現します。
2015年08月06日
基礎配筋

基礎配筋工事中です。

配筋のピッチや径、型枠からの離れをチェックします。
建物を支える重要な部分なので細かな確認作業はかかせません。

2015年05月31日
地鎮祭

本日は晴天の中、地鎮祭が執り行われました。

前日には敷地の草刈を行い舞台を整えました。

桜並木に面した素敵な敷地です。

来年の桜が新しいお家からどのように見えるか楽しみですね!

工事の安全とお家の繁栄をお祈りします。

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

ゼロ・エネルギー・パッシブ・ハウス

本日の工事状況です 階段が塗装されていました 弊社では木製の階段の場合、フローリングに合わせた色にします こちらのお家のフローリングはアカシアなので階段は少し濃い目の茶色です 少し色が変わっただけで階段の存在感が増してい […]

現場定例打合せ

本日は現場定例打合せです。 設計担当と現場担当が現場にて打合せを行っている様子です。 こういった打合せをすることによって工事の進捗、現場の状況、図面を確認し調整、検討しながら工事をすすめていきます。

洋室造作カウンター

大工さんの造作工事が完了しました。 こちらは洋室の造作カウンターです。 タイトルの通り木漏れ日が差しこみ、とてもいい雰囲気です。

「サンルームのある明るい家」 

祝 お引渡し ついに「サンルームのある明るい家」竣工を迎えました。 シンプルなデザインながら、存在感のある白い素敵なお家に仕上がりました。 お施主様の特別な空間になれれば幸いです。 ご完成おめでとうございます。 2016 […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ