世田谷区H邸新築工事(2014.11月着工)

2015年06月20日
竣工

本日竣工の日を迎えました。

駅からも近く、限られた敷地ながら2世帯でお住まいになれる機能的なRC2世帯住宅です。
外観の打ちっ放しもきれいに仕上がり、存在感のある佇まいながら周囲環境との協調性も感じられます。

お施主様がこれから豊かな時間を過ごされることを願います。
竣工おめでとうございます!
2015年05月20日
外壁仕上げ確認

本日、外壁の仕上げ状況を確認しました。

屋根から1階まで代表、現場監督、設計者が共にくまなく確認します。

RCの美しい外観を見るのが楽しみです。
2015年03月26日
内部

躯体工事を終え養生期間に入っています。 内部はRC独特の静謐な雰囲気が漂っています。
2014年12月26日
基礎工事

基礎工事を行いました。

鉄筋の間隔やゆがみ等を確認の上、コンクリートを打設します。
2015年01月28日
設計施工定例会

本日設計施工定例会を行いました。設計者、現場監督が集い情報の共有と意思統一を図ります!
2014年11月13日
施工検討会

本日、施工検討会を行いました。 施工者、設計担当者、現場監督が立会い、工事工程、注意事項、発注業者等の事前確認を行いました。 建物の規模や現場に応じて様々なアプローチが要求されます。 よりよいスタートを切るための重要な打ち合わせとなります。
2014年11月10日
地鎮祭

地鎮祭が執り行われました。天候にも恵まれ、素晴らしい祭事となりました。 今後ともよろしくお願い致します!

お問合せ

(株)ホープスのギャラリーは、東京都世田谷区にあります。「プレミアムな狭小住宅・デザイン住宅」のご提供を通して、「夢と希望を持つすべてのお客様に、豊かで活力ある暮らしを。そして感動を。」お届けいたします。相談希望の方や資料請求希望の方は、お気軽にメッセージをお送り下さい。

後日担当よりご連絡の上、ご要望にお答えしてゆきます。 よろしくお願い致します。

関連記事

ゼロ・エネルギー・パッシブ・ハウス

本日の工事状況です 階段が塗装されていました 弊社では木製の階段の場合、フローリングに合わせた色にします こちらのお家のフローリングはアカシアなので階段は少し濃い目の茶色です 少し色が変わっただけで階段の存在感が増してい […]

現場定例打合せ

本日は現場定例打合せです。 設計担当と現場担当が現場にて打合せを行っている様子です。 こういった打合せをすることによって工事の進捗、現場の状況、図面を確認し調整、検討しながら工事をすすめていきます。

洋室造作カウンター

大工さんの造作工事が完了しました。 こちらは洋室の造作カウンターです。 タイトルの通り木漏れ日が差しこみ、とてもいい雰囲気です。

「サンルームのある明るい家」 

祝 お引渡し ついに「サンルームのある明るい家」竣工を迎えました。 シンプルなデザインながら、存在感のある白い素敵なお家に仕上がりました。 お施主様の特別な空間になれれば幸いです。 ご完成おめでとうございます。 2016 […]

Owner’s Voice施主さま対談
ホープスで実際に家をつくられた施主さまの家づくりの思い出をご紹介します。
施主さま対談をみる
お問い合わせはこちら
Homeへ